気になるクラウドファンディングを探そう
圧倒的な使いやすさとお茶の美味しさを追求。創業147年老舗茶園の割れない透明急須
圧倒的な使いやすさとお茶の美味しさを追求。創業147年老舗茶園の割れない透明急須
いいね!
0pt

支援額

目標金額

2,194,520円

200,000円

1097%

支援者数

残り

610人

終了

野口徳太郎商店(野口熊太郎茶園) Makuake
  • 耐熱強化プラスチックで割れない、熱くない、軽い(約150g)。急須本来の形状で使いやすさ抜群。
  • 急須と網の空間が目詰まりを防ぎ、二煎目、三煎目でもお茶の美味しさを落とさない設計。
  • 創業明治7年の老舗茶園が選ぶMakuake限定の厳選茶葉とのセットもご用意。

皆様はじめまして。わたくしどもは、明治7年(1874年)に、茨城県猿島郡という場所で製茶業として創業をいたしました。茨城県猿島郡は、「さしま茶」というお茶の産地で、日本で初めて海外へ輸出されたお茶も実は「さしま茶」でした。

しかし、時代が移り変わるにつれ、今や日本の緑茶葉の消費量は右肩下がり。特にペットボトルの登場は、お茶農家さんやわたくしどもお茶屋にとって試練の時代の始まりとなりました。

昔は、近所の人たちが集まり、自分達が育てたお茶を、家で蒸して、揉んで。茶葉を自分達で作る家が多かったといいます。そして、急須で淹れて、おいしい一杯と心安らぐひとときを過ごす。そんな風景が当たり前でした。

「急須でお茶を淹れる」日本伝統の文化を復活させたい。

急須で淹れるお茶は格別です。旨味、色、香り、苦味、渋味。茶葉の種類によって味が大きく変わるのも、急須で淹れるからこそです。

今の小さな子供たちは「急須」そのものを見たこともないし、知らない子も多いそうです。急須で淹れるお茶の味と、その文化を復活させたい。そう願ってこの「割れない透明急須」の製造に着手いたしました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!