気になるクラウドファンディングを探そう
コロナに負けへん! 経営難のわたりがに料亭を、日本のわたりがに拠点にしたい!
コロナに負けへん! 経営難のわたりがに料亭を、日本のわたりがに拠点にしたい!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

2,160,000円

3,200,000円

67%

支援者数

残り

100人

終了

kappomatsuya CAMPFIRE
日本でも珍しい"わたりがに料理"を扱う専門店として、地方のわたりがに漁の衰退を微力ながら救うべく、コロナウイルスの影響で店内飲食需要が低迷しているこんな時だからこそ、日本全国のわたりがにの鮮度をキープできる生簀を開発し、あまり知られていないわたりがにの魅力を日本やアジアに広めていきたいと思います。

コロナウイルス感染症が猛威を振るい続けて早1年。

マスクをした生活が不思議と慣れているのが怖いくらいですが、引き続き飲食店は、コロナの影響でバスツアーや食事会がキャンセルし、お店は経営難に陥っています。少しづつですが、客層が変わりだし、若いカップルが記念日やデートの目的でご来店される機会が増えた最中のことでした。ただ、私にとって、お店が経営難で潰れる事よりも、日本中でも珍しいわたりがに専門店として、地方の漁師さんと築き上げたネットワークや信頼関係が台無しになる方が痛手ということに、この1年間を経験して思い知らされました。いくらコロナの影響が拡大しようが、「今日は昨日より獲ってやる」と意気込む漁師さんの存在があるのです。

そんな希少価値の高い「わたりがに」、みなさんご存知ですか?ぜひこの機会に、この”わたりがに”について知ってみてください。そして、日本各地で、わたりがに漁に全力で取り組まれる漁師さんと魚屋さんのためにも、私は今回、新たなプロジェクトに挑戦したいと思います。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!