気になるクラウドファンディングを探そう
【滋賀・草津】地域の人がふれあう居場所のかやぶき屋根を残したい!
【滋賀・草津】地域の人がふれあう居場所のかやぶき屋根を残したい!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

3,220,000円

500,000円

644%

支援者数

残り

349人

終了

kokoro_takurou CAMPFIRE
今から約150年前、明治初期に建築された『かやぶき心』。地域のふれあいの居場所として、にぎわいを見せるかやぶき心ですが、その象徴でもあるかやぶき屋根の劣化が激しく、存続の危機を迎えています。今回、屋根の改修工事をすることで、地域の人々が安心して利用でき、出会いと絆を深める居場所を存続させます!

【感謝申し上げます/さらなるネクストゴールに挑戦します】

皆様の温かいご支援と応援いただき心からお礼申しあげます。おかげさまでネクストゴールとしていた2,000,000円も達成することができました。

目標が現実に近づきつつあり、あと少しで総事業費も集められる所まできました。

本当に感謝いたします。

地域の皆様が安心していられる居場所、そしてその居場所をたくさんの地域に広げていくために何とか目標達成したいと考えております!!

さらなる応援をいただきますよう、よろしくお願いします。

はじめに・ご挨拶

はじめまして。琵琶湖の南部に位置する滋賀県草津市駒井沢町で、NPO法人宅老所心の理事長を務める村田美穂子と申します。宅老所心の本部があるのは、駒井沢町の旧集落内にあるかやぶき屋根の古民家です。ここは、私の生家になります。明治初期に建てられた約150年前の建物で、草津市内で現存するかやぶき屋根の建物は数件しかないとのことです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!