気になるクラウドファンディングを探そう
能登中島町に様々な人が集うソーシャル複合施設【WAKUBATAYA】を創りたい!
能登中島町に様々な人が集うソーシャル複合施設【WAKUBATAYA】を創りたい!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,611,000円

2,200,000円

73%

支援者数

残り

120人

終了

wakubataya CAMPFIRE
能登半島の真ん中七尾市の北部に位置する『中島町』、その中心に歴史的な町家が存在する。その空き家を改修し、地域住民だけでなくツーリストや移住希望者、ノマドワーカーなど様々な人達が集いコミュニケーションを取り合い地域の様々な課題を解決するソーシャル複合施設【WAKUBATAYA(枠旗屋)】を設置します!

はじめに・ご挨拶

はじめまして!

我が中島町のプロジェクトをご覧頂き誠にありがとうございます!七尾市地域おこし協力隊として中島町で活動している白畑直樹(しらはたなおき)と申します。この度、中島町出身の大学生である谷一浩平(たにいちこうへい)くんと「ナカジマ クリエイション ファクトリー」という団体を立ち上げました。

中島町の中心である商店街のそのまた真ん中に在る町家(空き家)をリノベーションし、一石二鳥ならず三鳥にも四鳥にもなる複合施設【WAKUBATAYA(枠旗屋)】を創り上げるプロジェクトを実施します!

ただ、活動予算ゼロの地域おこし協力隊と大学休学中の若者が立ち上げたプロジェクトの為、資金計画は楽ではありません。そこで断腸の思いでクラウドファンディングに挑戦させて頂きます。

‟よそもん”と‟わかもん”の熱い想いが、少しでも多くの皆様に届きますように。長文となりますが、ぜひとも最後までお付き合い下さい!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!