気になるクラウドファンディングを探そう
三和盆踊り花火大会を今年も応援したい!!
三和盆踊り花火大会を今年も応援したい!!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,040,500円

1,000,000円

104%

支援者数

残り

31人

終了

mbf_2021 CAMPFIRE
三和盆踊り花火大会は今年で13回目。昨年はコロナ禍もあり規模を縮小し、コロナウィルス感染症鎮静祈願として花火大会のみ開催。地域活性化の一環として地元の子供や大人をはじめ、町外からの多くの人たちに楽しんでもらえるよう、北海道蘭越町三和地域の有志が集まりイベントを開催している。

・ご挨拶「今年の三和花火大会は大きく進化します!!」

三和花火大会実行委員長 和島 勝彦こんにちは、三和花火大会実行委員長の和島勝彦(わじま かつひこ)です。花火の虜になって15年。北海道蘭越町の三和地区で花火大会の企画・運営のみならず自分で花火の火付けまでしてしまうほどの大の花火好きです。今年は、仕掛け花火の器具(煙火筒)まで制作しました。今年もみなさんに、三和地区の素晴らしい花火をお届けします。

Wazi Launcher制作中

Wazi Launcher& Wazi Hawk 完成!!・これまでの活動とこのプロジェクトで実現したいこと

三和盆踊り・花火大会実行委員会が立ち上げられたのは今から15年ほど前です。蘭越町三和地域の有志が集まり地元の子供たちのために北海道の短い夏の思い出づくりとして、盆踊り会を始めたのがきっかけであり、盆踊りの後には子供たちと一緒に、一般的に売られている玩具花火を楽しみました。そして、回を重ねるごとにそ規模どんどん成長していきました。記憶にも新しい、2019年第11回三和盆踊り花火大会の来場者数は過去最高となり、会場内は町内外から多くの人で賑わいを見せ、三和花火大会名物であるカムロ祭りでクライマックスを迎えました。北海道の過疎の町でも地域の人たちが一致団結すれば、大きな感動が生まれることを目の当たりにした瞬間でした。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!