気になるクラウドファンディングを探そう
東淀川区からみなさんに希望と元気を届ける花火を打ち上げたい!
東淀川区からみなさんに希望と元気を届ける花火を打ち上げたい!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,100,000円

1,000,000円

110%

支援者数

残り

139人

終了

higayodomatsuri CAMPFIRE
東淀川区を盛り上げるため2016年から始まった「照らせ!ひがよど祭り」。昨年はみなさんの協力のもと、コロナ禍で苦しむ飲食店さんを支援する目的でオンラインイベントやシークレットの花火を打ち上げることができました。今年はシークレットではなく、コロナ対策も行いながら、花火の打ち上げをを計画しております。

照らせ!ひがよど祭りの生い立ち

6年前、東淀川区を元気にしたい!とバラバラに活動していた数名が出会い、商店街や公園などで小さなイベントを開催。東淀川区を盛り上げようと試行錯誤を繰り返していましたが、特産品もなければランドマークもない、生活に必要なものはなんでもあるけど自慢するものがなにもない街、東淀川区の中で、なかなか大きな成果を挙げれずにいました。

東淀川区に名物をつくる!と意気込み「東淀川うどん」をつくって販売したことも。見にくいですが…揚げに東淀川のマークが入ってます(笑)

住んでるみんなは大阪市内ながらちょっと郊外感のある東淀川区が大好き。2001年まで開催されていた「水都祭」という花火大会を唯一の誇りと思っていた私達でしたが花火大会がなくなって以降、少し元気のない東淀川区をどうすれば魅力のある街にできるか考えに考えた結果、この「照らせ!ひがよど祭り」が生まれました。

【2015年】シークレット花火をイベント会場と中継した様子

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!