気になるクラウドファンディングを探そう
大学生が芸術の街『豊岡』で歴史的建造物を改修!? みんなが集まる庭を作りたい!
大学生が芸術の街『豊岡』で歴史的建造物を改修!? みんなが集まる庭を作りたい!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

868,400円

750,000円

115%

支援者数

残り

127人

終了

toyooka_torinosu CAMPFIRE
大学生が集まって活動をしている『豊岡周辺市街地まちおこし学生団体トリノス』。兵庫県豊岡市を中心に空き家改修活動をしており、現在はそのメインプロジェクトとして地域で歴史的建造物の保全活動を行っております。少しでも興味を持ってくださった方はご支援と応援の程よろしくお願いします!

はじめに・ご挨拶

 はじめまして!豊岡周辺市街地まちおこし学生団体 トリノスです。このページに見に来ていただいてありがとうございます。

 私たち学生団体トリノスは、兵庫県豊岡市の地域活性化を通して関係人口の増加を目指すと共に、地域、学年問わず様々な学生が主体的に行動を起こし、まちについて学ぶことが出来るようなきっかけを作るという目的で創設された学生団体です。豊岡市内にある”とゞ 兵”という建物の改修を中心に活動をしています。団体としては2020年夏に創設しました。当初は小規模の団体でしたが、学生ではなかなか携わることのできない歴史的建造物の改修という想定を上回るやりがいのある活動内容で、口コミで仲間が仲間を呼び、今では芝浦工業大、早稲田大、青山学院大、共立女子大、横浜国立大などの学生が集まり参加人数も増えてきました。改修作業を重ねていくうちに施工の知識や経験も増え、本格的な改修作業もトライできる段階になってきました。作業も空き家再生などに関わらせてもらい地域に出ていく機会も出てきて参加人数、作業内容共に拡大していこうと考えているので、ぜひ僕たち学生の応援等よろしくお願いします!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!