気になるクラウドファンディングを探そう
柑橘の爽やかな風味が香る新感覚鯖寿司。幻の柑橘へべすを使った『黄金へべす鯖寿司』
柑橘の爽やかな風味が香る新感覚鯖寿司。幻の柑橘へべすを使った『黄金へべす鯖寿司』
いいね!
1pt

支援額

目標金額

1,160,500円

200,000円

580%

支援者数

残り

160人

終了

himuka-hebesu Makuake
  • 宮崎のへべすと三重の鯖を使った新感覚の鯖寿司『黄金へべす鯖寿司』
  • 柑橘の中でへべすでしか実現できない、爽やかな風味と優しい酸味の誰でも食べやすい鯖寿司が実現
  • 鮮度が重要な鯖寿司を贈り物として実現させた鯖寿司引き換えチケット『サバチケ』も同時発売!

★三重県から幻の柑橘『へべす』を全国に広めたい夫婦の挑戦

私たちは宮崎県日向市原産でその希少性の高さから『幻の柑橘』とも呼ばれている『へべす』を専門で取り扱う、日本でもめずらしいへべすの総合代理店として2019年9月、夫婦で株式会社K&Co.(http://himuka-hebesu.jp)を設立しました。

結婚を機に三重に移住したことで、へべすの原産地の日向市からの発信だけでなく、三重県だからこそ実現できる可能性を模索し、今でも大好きなへべすを広げる活動を続けています。

この度はへべす認知拡大の新プロジェクトとして、お祝いの席にピッタリの"晴れやかな鯖寿司"をリリースすることになりました。

★そもそも、宮崎県日向市原産の『へべす』とは何?

上の写真はかぼす・へべす・すだちの比較です。どんな料理にも相性の良いと言われる宮崎県日向市原産の「へべす」。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!