気になるクラウドファンディングを探そう
世界中のプロの料理人も愛用!ヨーロッパ・ラトビア発 Reptile Knives
世界中のプロの料理人も愛用!ヨーロッパ・ラトビア発 Reptile Knives
いいね!
14pt

支援額

目標金額

2,710,580円

100,000円

2710%

支援者数

残り

210人

終了

Allure-trading Makuake
  • 【驚きの切断能力!】サビにも強く、お手入れ簡単!長く愛用できる包丁
  • 【料理をするたびに切れ味を実感】万全なバランス設計に研ぎ澄まされた包丁Samura
  • 『精度が全て』という信念で作るこだわりの包丁。ヨーロッパ、ラトビア発・Samura

包丁は長年人類が使い続けてきた重要な道具です。全世界で使用され、伝統も歴史も長くこれからも使い続けられるでしょう。包丁は時代に時代にあった形があります。このSamuraリプタイル ナイフは伝統的な精製方法と現代技術の精密な計算を取り入れて設計、開発された今の時代の包丁です。

料理は包丁の切れ味によって味が変わると言われています。切れ味が良い包丁を使うことで、素材の繊維を傷つけることなく切断できます。そのことで旨みや水分を閉じ込めたまま素材を生かすことができます。また力も必要ないので疲れにくく、怪我の心配も減ります。

包丁は切れ味が最も重要です。

切れ味を追求すると、ここに答えが出てきました。

包丁の切れ味を左右する一つが包丁の素材です。基本の鋼(はがね)の種類と硬度のバランスが最も重要と言われています。ヨーロッパではカスタムナイフの文化があります。2003年より何度も繰り返しテストし生産してきたメーカーSamuraが計算し尽くされた硬度を見つけ出しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!