気になるクラウドファンディングを探そう
もぎたての桃で作るビールで、おうち時間をご褒美タイムに!
もぎたての桃で作るビールで、おうち時間をご褒美タイムに!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

2,057,000円

1,000,000円

205%

支援者数

残り

460人

終了

kixbeer Makuake
  • 桃の名産地(和歌山県紀の川市)こだわりの桃たっぷり、素材の1割が桃のクラフトビールです!
  • 桃の風味を最大限に生かす醸造方法(『二段階モモ仕込』)でビールを製造しました。
  • 紀の川市×泉佐野市×KIX BEERがタッグを組んで、地球にも優しいSDGsのプロジェクトに!

プロジェクト概要

なんと素材の1割が桃!まるで桃を口にしたような味わいのビールをお届けします。江戸時代から続く和歌山県紀の川市自慢の名産品の桃×大阪府泉佐野の醸造所が未来に向けて作った桃のビールです!

桃の産出額で全国第2位の和歌山県紀の川市の名産品の美味しい桃を使って、紀の川市と隣接する大阪府泉佐野市で既に数多くの賞を受賞している昨年オープンしたばかりの泉佐野ブルーイングが、桃の味にこだわった美味しいビールを醸造しました!

PEACH ALEのいろいろ

PEACH ALEと桃の王様「白鳳」

PEACH ALEにふんだんに使われるのは「白鳳」。

味は、上品な甘味で酸味がほとんどなく、肉質は緻密で繊維が少ないため、とろりととろけるようなやわらかな口当たりです。噛んだ瞬間に滴り落ちるほどあふれだす果汁や、ひろがる香りは、まさに桃の中の桃と言われています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!