気になるクラウドファンディングを探そう
栃木県の希少野菜「ねぎにら」農家を救え!『ねぎにら農家の餃子』を餃子専門店と開発
栃木県の希少野菜「ねぎにら」農家を救え!『ねぎにら農家の餃子』を餃子専門店と開発
いいね!
16pt

支援額

目標金額

1,261,060円

300,000円

420%

支援者数

残り

241人

終了

aruyo21 Makuake
  • ねぎにら農家は宇都宮で数件。大手納品先が消滅し今後生産をやめるかの危機を回避するために商品開発
  • 農家自らねぎにら餃子を試作!宇都宮餃子会加盟店さつきの料理人が全面協力でMakuake限定発売
  • ねぎにらはネギとニラの交配種!ニラのシャキシャキ食感、ネギの甘み、ニンニク風の香り!栄養抜群!

ねぎにらは4月~9月までの季節限定の野菜。今年最後に収穫するねぎにらを使い『ねぎにら農家の餃子』Makuake限定で販売します!

市塙農園×宇都宮餃子会加盟店さつきのコラボ餃子!希少野菜「ねぎにら」をたっぷり使用した、にんにく風の上品な風味の餃子。

ご飯との相性が抜群!是非、ご賞味ください!

ねぎにらを生産している市塙農園では、昨年からの社会情勢、大手冷凍食品メーカーへのねぎにら納品が消滅し、ねぎにらの納品先がなくなる事態に。周りのねぎにら農家が次々とねぎにら作りを撤退している中、市塙さんも一度はやめようと決断。しかし、ねぎにらに対する愛情・想いが強く、もう少し頑張ろうと今年もねぎにらを作るが、販売先がやはりない状況。今年は既に処分もしています。

昨年から、自ら直接売らないとねぎにらが消滅すると思い、通販サイトあるよにネット販売の直営店「市塙農園」をオープン。 しかしながら、生の野菜のままではなかなか“ねぎにらの凄み”が消費者に伝わらない為、ねぎにらに一番合う餃子を自ら作ろうと奮起。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!