気になるクラウドファンディングを探そう
ペット用非常持出袋「ペットシェルター」 被災経験者の声が詰まったペット想いの鞄
ペット用非常持出袋「ペットシェルター」 被災経験者の声が詰まったペット想いの鞄
いいね!
16pt

支援額

目標金額

1,768,100円

200,000円

884%

支援者数

残り

185人

終了

i-zabousai Makuake
  • 全国に同行避難を知ってほしい!災害時、「同行避難」を当たり前の日本に変えたい。
  • 飼い主さんに知って欲しい...同伴避難の厳しさと避難所ではシェルターやゲージは必須です!
  • 目標→被災動物ゼロ!!被災動物を生まないために災害が起こる前の今、できることを!

プロジェクトの概要

「被災動物」という言葉を聞いたことありますか?

「被災動物」とは

災害や大地震で迷子になってしまったり、どうしても避難所に連れて行けず放置や放浪状態になってしまった動物や災害で負傷してしまった動物をいいます。

避難を余儀なくされ避難所に連れて行っても、ほとんどの自治体では避難所内への受け入れが困難です、仕方なく飼い主さんも避難所の外で生活をしたり、ペットと車内避難生活をしますが体調を崩されてしまうケースが多く報告されています。

少子高齢化が進み、さらにコロナ禍でペットを飼う人口が急激に増加しています。

そんな現代だからこそ、災害が起こる前の【今】動いてほしいのです!

ペットは大切な大切な家族の一員です。

昨今の異常気象による記録的な豪雨や災害、また近い将来起こるとされている南海トラフ地震に備えて、是非あなたの非常持出袋と一緒にペット用非常持出袋も用意してあげて下さい。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!