気になるクラウドファンディングを探そう
この道40年のパン職人が「養鶏場」からはじめた「金銀のバウムクーヘン」が登場!
この道40年のパン職人が「養鶏場」からはじめた「金銀のバウムクーヘン」が登場!
いいね!
24pt

支援額

目標金額

1,135,452円

300,000円

378%

支援者数

残り

270人

終了

有限会社ムーランルージュ Makuake
  • 養鶏場作りから始まって4年、壮健美卵を使ったしっとりコクのあるバウムクーヘンをお届けします
  • 若鶏が産んだSサイズ、Mサイズの白身の弾力が強いコシのある卵のみを使用しています
  • パン職人40年の経験から、バウムクーヘンの焼き時間や温度に細部まで気を配り焼いています

卵にとことんこだわったバウムクーヘン

①卵

佐賀県の三瀬という山あいの自然豊かな地で、平飼いでのびのび育てた鶏のエサにはハーブや乳酸菌など10数種類をブレンドしています。

この鶏が産んだ卵は、黄身はオレンジ色で濃厚な甘みとコクがあり、白身は弾力があり、しっかりしています。

この卵を使って生地を作ります。

②焼き時間と温度

バウムクーヘンの食感をしっとりさせるために配合と生地の硬さに気を配っています。

この生地を高い温度で短時間で焼くことを心がけています。

焼き時間や温度は、季節や室温などにより細かく変更しています。

こうして焼く事でしっとりした食感に仕上がります。

③カットしてすぐに冷凍

すぐに冷凍する事で食べた時の口どけが良くなります。

今回出店させていただくバウムクーヘンは、卵の味をしっかり味わっていただけるようにプレーンで作りました。

コーヒーや紅茶、緑茶にもよく合います。

くつろぎの時間のお供にいかがですか?

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!