気になるクラウドファンディングを探そう
アウトドア、入院、災害時にも!頭皮の汗と皮脂をサッと拭ける使い捨て「あたまふき」
アウトドア、入院、災害時にも!頭皮の汗と皮脂をサッと拭ける使い捨て「あたまふき」
いいね!
24pt

支援額

目標金額

1,510,250円

200,000円

755%

支援者数

残り

544人

終了

古賀秀雄 Makuake
  • パルプモールド成形のくし。ハンカチ、タオルでは拭けない頭皮の汗と皮脂を手軽に拭きとります。
  • 介護現場や入院、災害時の避難所など、入浴や洗髪が困難なケースに対応。頭皮の汚れをふき取ります。
  • 新聞紙や段ボールなどの古紙再利用でリサイクル可能。シャンプー廃水抑制のサステナブルアイテム。

プロジェクト概要

頭皮の汗と皮脂を拭き取る清拭具を企画、ようやくβ版サンプルが完成しました。

顔や額の汗はハンカチやタオルで拭きとれますが、頭皮の汗、皮脂は自然乾燥にまかせるしかありませんでした。洗髪するまでの間、頭皮は汗と皮脂の大海原。髪のベタつきや酸化した皮脂の臭いや頭皮と毛根へのダメージを低減するパルプモールド製の使い捨てのくし、「あたまふき」です。

プロジェクト詳細

古紙リサイクルのパルプモールドを成形したくし形の「あたまふき」を企画したのは7年前です。ごく自然に、あー髪洗いたい!と思ったときに考えつきました。長距離の国際線に乗っている時でした。案は長く寝かせたままでしたが、去年、新型肺炎病棟で防護服を脱いだ看護師さんの取材番組の中で「あー髪洗いたい!」の言葉を聞いて制作意欲が再燃。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!