気になるクラウドファンディングを探そう
格付けシャトーが愛用!羽のように軽く、口元に感動を呼ぶ“Sydonios”
格付けシャトーが愛用!羽のように軽く、口元に感動を呼ぶ“Sydonios”
いいね!
25pt

支援額

目標金額

1,815,290円

300,000円

605%

支援者数

残り

93人

終了

JTC株式会社 Makuake
  • ワインと飲み手の壁をなくす ~薄さ=美味しさを届けるワイングラス~
  • ワインの良さを引き出す ~研究と実験から導き出された「黄金比率」~
  • メドック格付けシャトーの40/61社が愛用 ~究極のハンドメイドグラス~

グラスは薄ければ薄いほど、ワインの風味・繊細さをダイレクトに感じることができます。

2018年にフランスで生まれたワングラスブランドSydnios(シドニオス)は、ワインと飲み手の間の「壁」になるグラスの厚さを極限まで薄くし、羽のように軽いグラスを完成させました。

創業者の「ワインとワインの飲み手」への究極のリスペクトから生まれたグラスブランドであり、飲み手とワインのへだたりをできる限りなくしてワインを如何に美味しく飲んでもらえるかを追求しているグラスです。

メドック格付けシャトーの41/60社がテイスティンググラスに認定し、今業界で話題のワイングラス。

ワインの色と香りを愉しんだ後、味わう前にはまずグラスが口に当たります。このときグラスの縁が薄いとワインの口当たりがなめらかになり、上質感を感じることができます。

口に当たる部分の薄く滑らかな触れ心地に加え、全身が薄い作りのSydoniosは一部のグラスで100g以下の軽さを実現。軽さと薄さの2つの特徴が合わさり、グラスの存在感を極限まで「ゼロ」に近づけます。飲み手はワインに直接触れているような感覚になり、グラスの存在を忘れてワインと向き合うことができるのです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!