気になるクラウドファンディングを探そう
老舗剣道着メーカーが届けたい藍のある暮らし 武州正藍染  文様刺し作務衣
老舗剣道着メーカーが届けたい藍のある暮らし 武州正藍染 文様刺し作務衣
いいね!
33pt

支援額

目標金額

4,513,850円

200,000円

2256%

支援者数

残り

295人

終了

野川染織工業株式会社 野川雄気(五代目) Makuake
  • 渋沢栄一翁の故郷・武州で創業100年を超える武州正藍染の老舗が丹精込めてつくった作務衣
  • 国産剣道着製造の技術の粋を集めた、前代未聞の藍染め刺し子生地 ”文様刺し”
  • 丈夫でおしゃれな藍染めの作務衣を特別な普段着に。家でも街でもアウトドアでも大活躍

まずは30秒でお話します

こんにちは、野川染織工業株式会社です。

私たちは埼玉県羽生市にある創業107年の武州正藍染の会社であるとともに、国産剣道着の老舗です。

「剣道着とは縁の少ない方々にも、武州の藍染めが持つ強さ、美しさを体感してもらえないだろうか?」

そんな想いで日々ものづくりをしています。

そして生まれた今回のプロジェクト。

私たちが持つ染め、織り、縫製の技術の粋を集めた前代未聞の生地、“文様刺し(もんようざし)”の作務衣をつくりました。

かつての日本人がそうであったように日常の様々なシーンを、藍とともに過ごしてみませんか?

丈夫な刺し子生地の藍染め作務衣はアウトドアや屋外作業にぴったり

日本人になじみのある藍色と和柄文様は街で羽織っても粋でおしゃれ

藍染め木綿の優しい肌触りで家族とのおうち時間がもっと素敵に

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!