気になるクラウドファンディングを探そう
老舗・岩崎醸造の挑戦!勝沼の限られたエリアのブドウを用いたスパークリングワイン
老舗・岩崎醸造の挑戦!勝沼の限られたエリアのブドウを用いたスパークリングワイン
いいね!
33pt

支援額

目標金額

1,526,600円

1,000,000円

152%

支援者数

残り

117人

終了

岩崎醸造(ホンジョーワイン) Makuake
  • 創業以来80年かけて築いた「農家との信頼関係」と「技術力」があるからこそ実現!
  • 「シャンパーニュの伝統技術」を踏襲し、「日本固有のブドウの個性」を引き出した全く新しい製法!
  • 完全数量限定!ベースワインの魅力がダイレクトに味わえる「熟成なし」の販売はMakuakeだけ!

この度、山梨県勝沼の老舗ワイナリー・岩崎醸造から3つのプレミアム・スパークリングワインがMakuake限定で先行リリースいたします。

日本ワインの在り方を見つめ直し、原料の選定・醸造方法・デザインを独自の視点で再定義した、全く新しいスパークリングワインです。

量産を全く視野に入れずに原料、製法を選定したからこそ、既存の製法に捕らわれずに自由な発想でこのワインに向き合うことができました。

ワインを造る上で意識したのが、「和」の精神を随所に織り交ぜること。

実行者紹介岩崎醸造(ホンジョーワイン)

岩崎醸造は、1941年に創立した勝沼で最も歴史あるワイナリーのひとつ。

醸造免許を所有する祝村(※)の農家130名が集まった共同醸造組合を原点としています。(※現在の勝沼町 岩崎地区および藤井地区)

岩崎醸造ではワインの専門教育を受けた山梨大学出身者や大手ワイナリーで醸造を担当した技術者が工場長を歴任し、小さいワイナリーながらも日本ワインコンクールでは第1回から毎年のように受賞。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!