気になるクラウドファンディングを探そう
歴史を背負い江戸甲冑の技を身に着ける『甲冑時計 伊達政宗』
歴史を背負い江戸甲冑の技を身に着ける『甲冑時計 伊達政宗』
いいね!
0pt

支援額

目標金額

2,106,000円

4,235,000円

49%

支援者数

残り

39人

終了

大越 保広 Makuake
  • 現代の日常に着用できる腕時計で、甲冑×時計の職人技のコラボレーションを実現
  • シリーズ第一弾、不動の人気武将『伊達政宗』のモチーフや文脈を入れ込んだディテール
  • 腕時計とともに、甲冑技術を次世代に継ぐ意義を着用する

甲冑時計 伊達政宗

江戸時代以降人形づくりで受け継がれてきた甲冑製作技術と、武将の個性を表現しながら身を守る世界観を反映した腕時計を制作しました。シリーズ第一弾は、伊達政宗の甲冑時計です。国産時計メーカー協和精工とのコラボレーションで、装飾から機械の制作にいたるまで全ての工程は細やかな職人仕事により成り立っています。

戦国時代から武将を守ってきた装備をあなたの腕に装着し、工芸の仕事の細やかさと歴史の重みを感じてください。武将に思いを馳せて時を刻むお供になれれば幸いです。

<コンセプト>長年伝承されてきた江戸甲冑が、日本工藝の様々な技巧を組み上げ時を刻むとき、日々の活力と未来を願う鎧となる。

今回の甲冑時計には、日常で使うものに甲冑技術を取り入れ、現代人の心意気に力を添え応援したい想いを込めています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!