気になるクラウドファンディングを探そう
シンプルアクションで縦に拡がる!容量拡張型バッグ『Roll up Sling』
シンプルアクションで縦に拡がる!容量拡張型バッグ『Roll up Sling』
いいね!
44pt

支援額

目標金額

2,736,000円

300,000円

911%

支援者数

残り

240人

あと22日

IKETEI Makuake
  • 縦に拡がるためA4サイズの雑誌やノートなどの縦横に広いモノが収納できる
  • 仕切りで上と下の2つの気室があるので荷物が分けて収納できる
  • 材料から生産までを国内のメーカー手配のオールジャパンメイドバッグ

コンパクトで身軽に使えるスリングバッグですが、出先で荷物が増えたときに(買ったペットボトル飲料などの)ちょっとしたものの収納さえできず、結局手に持つことに…なんてこともしばしばありますよね。

『容量の拡張』の機能のあるバッグは世の中にたくさんありますが、それらのほとんどはマチの部分が拡がり厚みが増えることでサイズが大きくなるものが多いです。

今回はそんな一般的なバッグとは違うアプローチで『容量の拡張』の機能のあるバッグを考えました。そして思いついたのが、拡張部分をくるくると丸めて畳むという、大胆なアイデアを形にしたのがこの【Roll up Sling】です。

こちらの【Roll up Sling】は見た目の通り、下のくるくると丸められた部分が拡がり、縦に伸びることで、マチが拡がるだけでは入らなかった雑誌やA4サイズほどのノートなど、縦にも横にも広いものが入るようになりました。

例えば、映画館や展覧会などに行った時に、映画のパンフレットや展覧会の図録だったり、せっかく身軽でコンパクトな荷物で出かけたのに、手に提げる荷物を増やしたくない時などに、非常に便利です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!