気になるクラウドファンディングを探そう
【鯨スゴイぜ!】入手困難な「海のジビエ」希少な肉を使用した鯨料理をご家庭に
【鯨スゴイぜ!】入手困難な「海のジビエ」希少な肉を使用した鯨料理をご家庭に
いいね!
58pt

支援額

目標金額

1,559,000円

500,000円

311%

支援者数

残り

129人

終了

たこ梅新規・通販事業部 Makuake
  • 希少な部位・肉を使用した、様々な鯨肉料理をご紹介
  • 昔ながらの味わいで「お家で、美味しい!楽しい!」をご自宅へお届けします
  • 「鯨料理のプロ」170年以上鯨を扱ってきた老舗おでん屋の、鯨の目利き、ノウハウ、技術

創業から170余年続く鯨肉と共に歩んできた、おでん屋「たこ梅」が様々な「鯨肉の味わい方」をご紹介します!

代々続いてきて、たこ梅は百七十余年。

弘化元年(1844年)に初代 岡田梅次郎が、道頓堀で、鯨の舌をつかった独特のダシが特徴のおでん屋(関東煮屋)を始めました。

これが、旨い!と人気を博し、親から子へ、子から孫へと移りゆくお客様を見守るうち、現在で五代目となりました。

今も、さえずり®(鯨の舌)、コロ(鯨の本皮)、鯨スジなどの入ったおでんを召し上がりに、大阪は元より、全国からお客様がおいでになります。

鯨の希少な肉・部位を使用した「ほんまに美味しいハリハリ鍋」

鯨ハリハリ鍋は、鯨のお肉を水菜とたくシンプルで美味しい、戦前、戦後を支えた大阪の庶民の味、栄養源でした。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!