気になるクラウドファンディングを探そう
【軽やかすぎる神戸靴】熟練の製靴技術で実現・ストレスフリーなジビエ鹿革シューズ
【軽やかすぎる神戸靴】熟練の製靴技術で実現・ストレスフリーなジビエ鹿革シューズ
いいね!
38pt

支援額

目標金額

1,846,600円

200,000円

923%

支援者数

残り

58人

あと3日

松木真麻(育てる革小物 ma-sa) Makuake
  • しなやかなジビエ鹿革の、野生美。「エニシカの6色」が映える、オンリーワンの一足。
  • 細部まで計算された、機能美。神戸長田の靴職人の手仕事が活きる、KOBEクオリティ。
  • 走れるほど軽やかな、ユニセックス靴。12サイズ×鹿革6色×ソール2色×2スタイル=288種。

ジビエ鹿革専門の神戸バッグブランド「エニシカ」から、「鹿革のくつ」が生まれます。同じく神戸で伝統の製靴技術を紡ぐ長田区の職人さんと共創。素材や縫製糸までこだわり「驚きの軽さとしなやかさ」を実現しました。天然鹿革の良さと命を使い切る「しまつ」の心を現代に伝える、新しいMADE IN KOBEのジビエ鹿革の靴「タビシカ」の誕生です。

「タビシカ」の特長は、なんといってもその軽さ。ENISICAのジビエ鹿革によって、思わず散歩にでかけたくなる履き心地を実現。

▲どれぐらい軽いかというと、片方が食パン3枚ぐらい!(タビシカのサイズ24cmの片側との比較。天然皮革のため、重さには多少の個体差があります。また、食パンのお皿は除いています)

神戸・長田で培った伝統の製靴技術を存分に投入していただき、まるでランニングシューズのような軽さとしなやかさ、快適性をもつ革靴を実現しました。

中敷には、低反発素材と高反発素材を組み合わせた三重構造。かかとの低反発素材が着地時の衝撃を吸収し、つま先の高反発素材が蹴り出しを手伝ってくれることで、軽やかな歩きをサポートします。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!