気になるクラウドファンディングを探そう
新提案!畑から直送で美味しくてお買い得なサツマイモをご提供します
新提案!畑から直送で美味しくてお買い得なサツマイモをご提供します
いいね!
64pt

支援額

目標金額

3,620,020円

1,000,000円

362%

支援者数

残り

1,191人

終了

うなぎいも協同組合 Makuake
  • 収穫後の作業を省いてお買い得なサツマイモ
  • 新しい販売方式で農家の人手不足を解消
  • ウナギの肥料で栽培した、浜松の新名物サツマイモ「うなぎいも」

私たちが生産しているサツマイモは

浜松新名物「うなぎいも」です。

浜松の特産物である「うなぎ」を肥料にして栽培したサツマイモです。

甘みが強くしっとりとした食感が特徴です。

うなぎいもの美味しい理由。

栄養満点のマンガン、亜鉛などの微量要素が多く含まれるうなぎの肥料を使用。

焼き芋にするとなんと糖度が40度以上になることも。

写真は、焼き芋をペースト状にし糖度を計っている様子です。

写真の焼き芋は、オーブンで時間をかけてじっくりと焼いています。

美味しいさつまいもだからこそ!!煮ても焼いても美味しいです。

定番スイートポテトもおすすめです。

炊飯器でお手軽ふかし芋は、とても簡単なので人気の調理法です。1、洗ったさつまいもを炊飯器にそのまま入れる。2、100ccの水を入れる。3、炊飯スイッチオン!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!