気になるクラウドファンディングを探そう
おうち時間を器で応援!ラーメン好きのために漆器メーカーが作る「ラーメンどんぶり」
おうち時間を器で応援!ラーメン好きのために漆器メーカーが作る「ラーメンどんぶり」
いいね!
87pt

支援額

目標金額

735,560円

100,000円

735%

支援者数

残り

189人

終了

新しいラーメンどんぶり制作委員会 Makuake
  • ラーメン好きに届けたい!スープに合わせた4色のどんぶりで「おうちラーメン」がワンランクアップ
  • 陶器の約半分の軽さ!軽量で割れにくい樹脂製どんぶり。持ちやすさや重ねやすさにもこだわった形
  • 伝統の山中漆器を受け継ぎながら、今の生活に寄り添った新しい漆器をみなさまにお届けします

天保元年(1830年)創業の、石川県加賀市の有限会社ミタニが中心となり、「新しい漆器」に挑戦します!ミタニに集結したラーメン好きな同志が「新しいラーメンどんぶり制作委員会」を発足し、「おうちラーメン」を楽しむ方にぜひおすすめしたいラーメンどんぶりを作りました。樹脂製の新しいラーメンどんぶり、「山中ラーメンどんぶり」をみなさんにご紹介いたします。

おうち時間の多くなったことにより、いままで料理をしてこなかった方たちも簡単な料理を作る機会ができたのではないでしょうか。てっとり早くおいしいものを食べたいとき、ちょっと小腹の空いたとき、夜食やひとりのお昼ご飯に、即席ラーメンを作る機会は案外多いものです。最近の袋麺は種類も豊富で、有名店の味を再現したものなどもあり、とってもおいしい。そんなラーメンを盛りつける器はどうでしょうか?家の食器棚にあったどんぶりで間に合わせているならもったいない!せっかくおいしく作ったラーメンなら、ぜひ盛り付けにもこだわってみませんか?

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!