気になるクラウドファンディングを探そう
猫ファン必見!「縄文の ねこ形土製品」モデルのネコちゃんストーンアクセサリー
猫ファン必見!「縄文の ねこ形土製品」モデルのネコちゃんストーンアクセサリー
いいね!
30pt

支援額

目標金額

1,348,100円

300,000円

449%

支援者数

残り

223人

終了

Do_goods ドゥグーズ Makuake
  • 「Do_goods」の第2弾は かわいい「ネコ」形土製品がモデル
  • ネコ形土製品を8色のカラーストーンで手磨りにチャレンジ
  • 縄文人のセンスを知って頂く足掛かりに

縄文アクセサリー「Do_goods(ドゥグーズ)」です。

6月に初めてMakuakeにてプロジェクトを実施し、予想を遥かに上回るご支援をいただくことができ、ありがとうございました。

縄文プロジェクトの第2弾のシリーズで、福島県の縄文遺跡から出土した「ネコ」の形をした土偶さんをモデルにしたパワーストーンのアクセサリーをマクアケ先行発売、限定価格で販売 でご案内致します。

2000年に福島県郡山市の縄文時代の遺跡から出てきたこの土製品

「どう見てもネコの姿にしか見えない」とTwitterで話題になりました。

それがこちら

※郡山市教育委員会・福島県立博物館に画像使用のご許可を頂いています。

大きさは横5〜6センチ程度と、手のひらにも乗るサイズ

目鼻はなく、いたってシンプルな造形ですが、どう見てもネコちゃんですよね。

この可愛いネコちゃんを作った縄文人のセンスをお伝えしたくて

Do_goodsではパワーストーンで表現していく新たなチャレンジを進めました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!