気になるクラウドファンディングを探そう
澤田酒造【新生白老】はじまりの酒で乾杯!五感へ想いをお届け!
澤田酒造【新生白老】はじまりの酒で乾杯!五感へ想いをお届け!
いいね!
65pt

支援額

目標金額

1,453,000円

300,000円

484%

支援者数

残り

144人

終了

HAKUROU REBORN Makuake
  • 新しい麹室が完成。感謝を込めて、初仕込みの3種類の酒を直汲みして、酒蔵から直送でお届けします。
  • 地元知多半島で撮影したミュージック・ビデオを、ラベルのQRから視聴。五感へ想いをお届けします。
  • 澤田酒造の6代目蔵元、澤田薫さんの応援ソング&ラベルを女性ユニットが制作します。

麹室で火災と言う未曾有の危機に、愛飲家の皆様、醸造や酒販に携わる同業の方々、また、全国そして、世界から多くの温かいご支援を送ってくださった皆様、この度は本当にありがとうございました。

昨年11月末に焼失した麹室も再建されて、今年の冬の仕込みからは、新しい麴室で造った麹で醸すことができるはこびとなりました。

再始動、再建にアドバイスをくださった酒蔵様に、ご自身が「以前災害にあった時に、他の酒蔵さんから日本酒というものは、日本の食文化だから、それを守る、國酒を守るということで支援を頂いた。だから、それを次は自分がやる番だ」という話を伺いました。「困った時はお互い様」だともおっしゃってくださいました。その言葉に深い感銘を受け、私も日本の食文化を守るタスキを繋ぎたい、未来にバトンを渡していかなくてはならない、と自分の役割を再認識しました。

このたびの多くのご支援に愛と感謝を込めて、新しい時代のはじまりにふさわしい、新しい白老の味わいを、蔵元一同心を込めて醸していきたいと思います。今後とも澤田酒造株式会社、清酒白老をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!