気になるクラウドファンディングを探そう
塩×コーヒーの新ブランド "CO"   立ち上げ & 第1作目の商品リリース
塩×コーヒーの新ブランド "CO"   立ち上げ & 第1作目の商品リリース
いいね!
56pt

支援額

目標金額

448,240円

300,000円

149%

支援者数

残り

117人

終了

Kondo / Hayashi Makuake
  • コーヒーだけではたどり着けなかった新らしい美味しさを。
  • 「朝焼け」と「夕暮れ」をイメージして製作した2種のラインナップ。
  • せとうちの海をパッケージに。目でも味わえる、五感の旅をあなたに。

SALT & COFFEE "CO"

香川県豊島産天日塩とスペシャルティコーヒー。意外な組み合わせが新らしく、どこかやさしい美味しさです。

▽▽▽▽▽▽▽▽▼▽▽▽▽▽▽▽▽

なぜコーヒーに塩を加えるのか

人間が舌で感じる味は「甘味・酸味・苦味・塩味・旨味」の五味と言われますが、コーヒーにはその内の「苦味・酸味・甘味」が含まれています。

そこに瀬戸内・豊島で作られる天日塩を合わせることにより上質な「塩味」をほんのり加え、新しくも優しい味わいのコーヒーを実現します。

▽▽▽▽▽▽▽▽▼▽▽▽▽▽▽▽▽

エチオピアの伝統儀式から発案

今では世界中で飲まれるようになったコーヒーですが、その歴史は古く、1000年以上前にエチオピアで発見されたと言われています。

エチオピアには伝統的な「カリオモン」という珈琲の作法がありますが、なんとそこではコーヒーに塩を入れて飲むこともあるのです。"CO"はそんな伝統的作法から着想を得て立ち上がりました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!