気になるクラウドファンディングを探そう
旨味を極限まで凝縮した、至高の【天然すっぽんスープ】誕生!博多『日本料理てら岡』
旨味を極限まで凝縮した、至高の【天然すっぽんスープ】誕生!博多『日本料理てら岡』
いいね!
71pt

支援額

目標金額

775,475円

300,000円

258%

支援者数

残り

145人

終了

日本料理 てら岡 Makuake
  • 豊富な栄養分と良質な脂をたっぷり含んだ希少な天然すっぽん!
  • 献上料理人に抜擢された経験を持つ、オーナー料理人 寺岡直彦 自慢の逸品!
  • スープはもちろん、雑炊やだし巻き玉子、茶碗蒸しなどアレンジ多様!

養殖ではない『天然すっぽん』ならではの美味と滋養

江戸時代までは天然物が当たり前だったすっぽんですが、現在では養殖物が主流になっています。 この希少食材である天然すっぽんは、養殖にはない特徴があります。 まず、肉質が違います。天然すっぽんは、養殖のすっぽんに比べて運動量が多くなるため、ぷりっと身の引き締まった肉質が特徴です。 次に、味わいです。養殖はすっぽんを冬眠させないことで安定した収穫が可能ですが天然すっぽんは約半年間冬眠します。この長い冬眠に備えて、天然すっぽんは冬までに体内に豊富な栄養分と良質の脂とをじっくりと蓄積していきます。そのため、調理したときに天然すっぽんでしか出せない至高のスープを引くことが出来るのです。「日本料理 てら岡」では、冬眠前の栄養をたっぷり含んだ晩秋にかけての時期に1年分の仕入れを行って、召し上がりの時期に最良の状態になるよう下ごしらえをして保存しています。

天然すっぽん調理の難しさを克服した「てら岡」の匠

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!