気になるクラウドファンディングを探そう
骨盤を支え、腰の負担を和らげる姿勢サポートシート
骨盤を支え、腰の負担を和らげる姿勢サポートシート
いいね!
63pt

支援額

目標金額

5,617,830円

200,000円

2808%

支援者数

残り

583人

終了

PROIDEA Makuake
  • 馬の鞍にヒントを得た、骨盤周りが立った状態にサポートされる特別設計のKURA SEAT
  • おしりが気持ちよく安定するフィットサポート形状 で 椅子座りでもあぐら座りでも快適
  • 暮らしもカラダも心地よく。上質な暮らしと健康的なライフスタイルを追求する『&MEDICAL』

KURA SEATは、座った瞬間お尻が安定し、骨盤周りが立った美しい姿勢をサポートする腰楽シートです。不安定な馬の上でも騎手の姿勢を安定させる「鞍」の形状にヒントを得た立体構造を、スッキリとインテリアになじむデザインに昇華させました。お尻が包まれるような気持ちよいフィット感と、安定した楽な座りを是非ご体感ください。

正しい姿勢を保とうと意識していても、姿勢を維持する筋肉が疲れてしまうとつい背もたれにもたれてしまいがちに。また、デスクワークも、首が前に出た状態を誘発し、バランスを取ろうとして背中が丸まってしまいます。どちらも骨盤が後ろに倒れた状態になり、上半身の重みが腰への大きな負荷につながります。

良い姿勢のためには、土台である骨盤と腰まわりの骨格をしっかり整えること。それを可能にするヒントは常に揺れて不安定な状態にあっても、騎手の姿勢を美しく保つ「鞍」にありました。

鞍は、骨盤周りをまっすぐに保ってくれる立体構造になっています。座るだけで、骨盤が立って、上半身の重心が安定するため、馬の上でも一定の美しい姿勢を維持することができるのです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!