気になるクラウドファンディングを探そう
可愛いロボが離れた家族の話相手をしながら、異変がないか常に見守ってくれる
可愛いロボが離れた家族の話相手をしながら、異変がないか常に見守ってくれる
いいね!
13pt

支援額

目標金額

1,123,528円

800,000円

140%

支援者数

残り

16人

終了

福地 三則 Makuake
  • 離れた家族や一人住まいの方の話相手をしながら、常に異変がないか愛らしいロボが見守ってくれる
  • スマホを使えなくても、離れた家族とお互いに声でメッセーを送ることができる
  • ロボが毎日の健康チェックや薬時間等のスケジュール管理、落語や音楽、脳トレクイズなど楽しさも満載

可愛い鳥型のAIロボが、お話相手と見守りを。

離れた家族や一人住まいの方の話相手になりながら、体調等に異変がないかを音声や音(環境音等)で見守り、異常時には家族や管理者に連絡をしてくれます。最初に一度Wi-Fi接続設定をすると次回からは電源ONだけで使え、価格もお手頃。高齢のご家族への贈り物として最適です!

プロジェクト詳細

いま世界は様々な要因で人との接触や行き来が難しく孤独になりがちです。そんな状況を解決するためのロボットを当社と阪南大学松田研究室が連携して開発しました。家族と離れ一人で居ても、ペットのようなロボットが聞き役や話相手になって寂しさを解消してくれます。思わず笑ってしまう落語や音楽、脳を活性化する脳トレ問題など満載で毎日が楽しくなります。また常に異変がないかを見守ってくれ、なにか異変があったら家族や管理者に自動で連絡をしてくれます。利用者がスマホを持っていなくても、ロボットに話しかけるだけで、遠方に住む家族と容易にコミュニケーションを取ることもできます。使い方はとても簡単です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!