気になるクラウドファンディングを探そう
自転車やバイク配達員の方必見!バッテリー内蔵・防水防塵・小型セキュリティーカメラ
自転車やバイク配達員の方必見!バッテリー内蔵・防水防塵・小型セキュリティーカメラ
いいね!
69pt

支援額

目標金額

7,975,580円

300,000円

2658%

支援者数

残り

430人

終了

柏木君子 Makuake
  • 液晶画面搭載、小型レコーダー!再生確認がその場で出来る!コンパクトな手の平サイズ
  • 最長18時間の連続使用が可能!内蔵バッテリー充電式で、移動や持ち運びに便利
  • 高防水防塵、耐衝撃仕様で厳しい環境の中でも使える!暗闇でも撮影できる赤外線IRフィルター搭載

あおり運転や自転車事故が増えている現代で、『自転車にもドライブレコーダーを』という想いで手軽でコンパクトなドライブレコーダーを開発しました。

どうして自転車にレコーダーが必要なの?

こう思われた方も少なくないのではないでしょうか?

(財)自転車産業振興協会の集計によれば、日本では2人に1台自転車を所有しており、乗用車と同じ程度に推移しており、コロナ禍において普及率が増しています。

また国土交通省の「第2次自転車活用推進計画(案)」によると、「過去 10 年間で自転車対歩行者の事故件数は横ばいで推移し、高額賠償事故も発生していることへ社会的対応が必要である。」という記述がされています。

自転車の事故も自動車などと同様に事前の準備が必要、ということは社会的にも認識されつつあり、対策が必要なこととしての社会的風潮があります。

・自転車事故を起こしてしまったけど、飛び出してきた相手が悪いのに。。

・あおり運転の車とぶつかってしまって、事故の映像が必要になった。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!