気になるクラウドファンディングを探そう
【そば食の新文化!】129年目の新作「そばの実と完熟トマトのリゾット」をお届け
【そば食の新文化!】129年目の新作「そばの実と完熟トマトのリゾット」をお届け
いいね!
47pt

支援額

目標金額

561,000円

300,000円

187%

支援者数

残り

164人

終了

蔵の粉屋大西製粉 Makuake
  • 信州産そばの実と完熟トマトをじっくり煮込んだら、ちょっと贅沢なリゾットができました!
  • 世界ではそばを実で食べる料理がポピュラー。日本も昔はそうでした。古くて新しいそば食文化。
  • そばの栄養を丸ごととれるヘルシーさに、レトルトで手軽さも+。創業129年目の新作です。

プロジェクト概要

蔵の粉屋大西製粉5代目の大西響です。

「スーパーフードとして人気があるそばの実を、もっと手軽に、新しく、楽しく、食べられる方法はないのか?」そんなことを考えて、そばの実トマトリゾットの開発に挑戦しました。

「そばの実トマトリゾット」は、ご飯の代わりにそばの実(長野県産100%)を使い、完熟トマトやチーズなどをじっくり煮込んで作りました。

そばの食べ方の原点に回帰したら、ぷちぷち食感が楽しくてヘルシーなおいしい料理が完成しました。

明治創業の当社がそば粉やそば麺や以外の商品を提供するのは初めての挑戦!

つまり創業129年目の新作なんですね。

より多くの人に手軽に楽しんでいただけるようにレトルトパックで、

Makuake先行予約にてお届けします!

プロジェクト詳細

信州産のそばの実を、完熟トマトやチーズなどとじっくり時間をかけて煮込みました。

食材を生かしたこだわりレトルト食品を作る地元の会社に全面協力をいただき、ちょっと贅沢な味の「そばの実トマトリゾット」が完成!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!