気になるクラウドファンディングを探そう
食のサスティナブルアワード金賞の五十嵐創シェフ◆カラダに優しいチーズケーキ3種を
食のサスティナブルアワード金賞の五十嵐創シェフ◆カラダに優しいチーズケーキ3種を
いいね!
56pt

支援額

目標金額

664,500円

300,000円

221%

支援者数

残り

93人

終了

『土とシェフ』農家・料理人 五十嵐 創 Makuake
  • 日本最大の『食のサステナブルAWARD』RED-U35金賞受賞シェフがチーズケーキを全国発送
  • 【ノンケミカル】&【地産地消】で生産者も、作り手も、食べ手も幸福度が上がる3種類のチーズケーキ
  • 【農家】兼【料理人】として「藤野の産品を使い“作る”」から「食べる」までの新しい形をデザイン

しかし

いきなり農村部に移住したり、食べるものを全てサスティナブルなものに置き換えたりすることは多くの方にとって困難です。

なら、今農村部で起きている新しい取り組み、サスティナブルな取り組みをサポートして頂くのはいかがでしょうか?

「今すぐ、100%変えなければダメ」

という考え方はかえって時間がかかるもの。

「1%でも10%でも変わったなら素晴らしい変化だ」

という考え方でのサポート。

それも

美味しいものを━━━━━

━━━━━━━━━24年あまり飲食の世界にいて、食や食の循環の可能性について模索してきました。

さらに実際に就農することで、

農家目線で色々農業について考えたり、

他の方と見たり話したりする機会も増えました。

こうした経験の中で感じるようになったのは、

「レストランで料理を作ってお客さんに食べてもらう」形には限界があるということ。

その限界とは、

農家さんは市場に出荷したり、

店舗やレストランに納品したりする形が基本。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!