気になるクラウドファンディングを探そう
宝石の街 甲府の職人が創る魅惑のオパールジュエリー
宝石の街 甲府の職人が創る魅惑のオパールジュエリー
いいね!
35pt

支援額

目標金額

3,316,000円

300,000円

1105%

支援者数

残り

143人

終了

株式会社コダマ Makuake
  • 不思議な魅力が詰まったオパールを通してジュエリーの楽しさを知って欲しい
  • 魅力的なジュエリーを身近なアイテムとして楽しんで頂きたい
  • ジュエリーの産地山梨の職人の想いで世の中の空気を前向きにしたい

あなたのお好みはどちらのオパールですか?

遊色が美しいエチオピアオパールのリング。

紫外線で変色する希少性の高いハイアライトオパールのリング。正に自然の神秘。(この動画はブラックライトを照射しています。)

落ち着いたやわらかな輝きをもつオパールは、その特徴である色の変化で見るものの心を惹きつけます。今回のプロジェクトで私たちがご提案するのは、そんな幻想的なオパールのジュエリーです。オパールには【希望・幸福】といった意味が秘められていると言われており、希望の石として知られています。

オパールは大きく分けるとプレシャスオパールとコモンオパールの2つに分類されます。プレシャスオパールはブラックオパールに代表されるように、見る角度や光の入り方によって異なる独特の光彩が印象的な石で、この現象を【遊色効果(プレイオブカラー)】といいます。その多彩な色彩は同じものがなく世界に1つだけのあなただけの輝きです。一方、コモンオパールは対象的で、遊色効果を示さないオパールで地色のカラーをお楽しみ頂くことが出来ます。ピンクオパール等に代表されるように、クリーミーな色調の石が多いのも特徴です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!