気になるクラウドファンディングを探そう
黄金比文具!読書家必見の癒し文具。小さいのに存在感抜群│Phi Marker
黄金比文具!読書家必見の癒し文具。小さいのに存在感抜群│Phi Marker
いいね!
73pt

支援額

目標金額

711,680円

100,000円

711%

支援者数

残り

154人

終了

PEDAL JAPAN TRADE CAMPFIRE
黄金比文具第2弾「Phi Marker(ファイマーカー」本能で美しいと感じる比率” 黄金比 ”。置くだけで映える美しさを備えた知的でハイセンスな癒し文房具。デザインだけでなく、素材にもこだわった ”またとない逸品” をぜひお試しください。あなたは黄金比で感性を研ぎ、どのような美を追求しますか?

Phi Rulerについて、プロジェクト公開中から現在に至るまで、大変多くのご好評をいただいております!

ご支援いただいたみなさまには、心から感謝申し上げます。※詳細は上記画像をクリック!

人間が最も美しいと感じる比率”黄金比”。ピラミッドなどの歴史的建造物、モナリザなどの美術品、自然界にも存在しています。人間は古来より無意識にこの比率を認識し、本能的に魅力を感じると言われています。そんな「本能を惹きつける黄金比」がマーカーになりました!用途はさまざま。読書の際のしおりに使ったり、書類を挟むクリップやデスクを彩るアクセサリーとしてもご使用いただけます。

黄金比は、「人間が本能的に最も美しいと感じる比率(1:1.618)」です。

黄金比を発見したのは、エウドクソス(紀元前408年頃~紀元前355年頃)で、パルテノン神殿建設時に初めて黄金比が使われたと言われています。

その後、「人類が最も美しいと感じる比率」として世界に知れ渡り、現代でも身近なところに活用されています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!