気になるクラウドファンディングを探そう
珠玉の南高梅づくし!再登場、奇跡の調味料【梅昆布塩】と【梅干し】【まろやか梅酢】
珠玉の南高梅づくし!再登場、奇跡の調味料【梅昆布塩】と【梅干し】【まろやか梅酢】
いいね!
85pt

支援額

目標金額

691,800円

100,000円

691%

支援者数

残り

169人

終了

加藤 とし Makuake
  • 昨年は3日で完売。料理の味が一発で決まる奇跡の調味料【梅昆布塩】が、旨みを増して再登場!
  • まるでフルーツ?! 紀州の放置南高梅が、94歳のおばば秘伝のレシピで超美味【梅干し】に
  • 何も足さない、何も引かない。なのにそのままでやさしい味の【まろやか梅酢】は梅のおいしさが凝縮

昨年、Makuakeプロジェクトにてわずか3日で完売した、94歳のおばば職人が作った奇跡の調味料【梅昆布塩】が再登場!しかも今年の梅は、熊野大社のご神体、那智の滝の“神の水”で育った放置梅林の南高梅。放置ゆえにもちろん農薬や化学肥料とは無縁、紀州の温暖な気候でのびのび育った梅です。この梅から作った【梅昆布塩】に加えて王道の【梅干し】と【まろやか梅酢】が新登場。南高梅が色々に楽しめる【珠玉の南高梅づくし】が生まれました。

【梅昆布塩】は南高梅の梅酢と日高昆布と昆布茶、海水塩をじっくり煮詰めた、つけ塩、振り塩、下味塩、漬物塩など何にでも使えるマルチ調味料。

おばばの秘伝レシピで漬けられた【梅干し】は、王者南高梅本来のおいしさが引き立つフルーティさ。

【まろやか梅酢】は、一切加工していないのに塩味も酸味もまろやかなやさしい味で、南高梅から出たエキスがしっかり生きています。

梅好きにはたまらない、【珠玉の南高梅づくし】をお楽しみください。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!