気になるクラウドファンディングを探そう
『ひとくず』ディレクターズカット版をひとりでも多くの人に届けたい!
『ひとくず』ディレクターズカット版をひとりでも多くの人に届けたい!
いいね!
57pt

支援額

目標金額

3,967,000円

5,000,000円

79%

支援者数

残り

151人

終了

10ANTS Official Fanclub CAMPFIRE
映画「ひとくず」ディレクターズカット版を日本全国、一人でも多くの方に届けるためには、宣伝広告費が必要です。「生涯、映画「ひとくず」とともに走り続ける」と決めた上西雄大が監督・脚本・主演をつとめる、映画「ひとくず」ディレクターズカット版への応援、何卒よろしくお願いいたします。

ご挨拶

はじめに

 映画「ひとくず」は、発達障害をテーマにした「ヌーのコインロッカーは使用禁止」という作品をつくるにあたり、本作の監督・脚本・主演をつとめた上西雄大が、精神科医であり児童相談所の嘱託医をされている楠部知子先生に、取材をしたことがきっかけで生まれました。

 楠部先生から「虐待について知っていますか?」「アイロンのやけどの跡をつけられた子どもが、たくさんいるんですよ。」と虐待の現実について話しを聞いた上西は、大きな衝撃をうけ、心のおきどころを失い、救いをもとめるかのごとく、一晩で脚本を書きあげました。

 そして、虐待は、虐待を受ける子どもが苦しんでいるだけでなく、虐待をしている親も苦しんでいること、そして、社会が関心をもつことが虐待の最大の抑止になるとの思いにたち、映画「ひとくず」を完成させました。

 「虐待」を入口においた映画ですが、描いているのは、人の心のあたたかさ、家族のあたたかさであり、また人間の心の中にある良心です。「劇場をでるときには、あたたかな気持ちになってほしい」そして、「一人でも多くの人に虐待について関心をもってもらいたい」そんな思いが詰まった作品です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!