気になるクラウドファンディングを探そう
日本の足を変える。様々な靴に入れ替えて、足と身体を正しく支えるインソール
日本の足を変える。様々な靴に入れ替えて、足と身体を正しく支えるインソール
いいね!
65pt

支援額

目標金額

6,621,874円

500,000円

1324%

支援者数

残り

1,454人

終了

CRAFT STORE Makuake
  • 3つのアーチを支え、足と身体を正しく支えて整える。
  • サッと手軽に入れ替えられ、様々な靴にフィット。(薄型軽量)
  • 全ての人に届けたいから、手頃な価格と高品質を実現。

日本人の足の健康を守る「Ashimaru(アシマル)」は、累計で150万足以上を売り上げている実績のあるインソールです。この度、さらに改良を重ねてハーフタイプとして生まれ変わりました。

日本人が一般的に靴を履くようになったのは、実は戦後のこと。欧米では靴の歴史が400年以上あるのに比べて、日本ではおよそ70年ほどの歴史しかありません。

欧米では足の健康に対する意識が高く「ポダイアトリスト」という足の専門医がいたり、日常的に機能的インソールが使用されている一方、日本人の足への健康意識は先進国の中でも非常に低く 、 靴と上手く付き合う近代文化に対応できているとは言えません。長年の畳の生活や下駄文化の影響もあると言われています。

お風呂上がりのバスマットなどで、ご自身の足跡を見たことがあるでしょうか。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!