気になるクラウドファンディングを探そう
ついつい手が止まらなくなる。満を持して登場の3種類!
ついつい手が止まらなくなる。満を持して登場の3種類!
いいね!
57pt

支援額

目標金額

295,000円

100,000円

295%

支援者数

残り

103人

終了

山田享史 Makuake
  • 創業約70年の大阪のお菓子屋が全国に向けてお菓子を発信!
  • 第1弾は「かりんとう」「おかき」「あられ」の3種同時デビュー!
  • どんなシーンでもつまめるサイズ感とデザイン性の新シリーズ!

小腹がすいたり、ちょっと休憩の時に

つまんで欲しいお菓子が新登場!

起案者の(株)マルシゲの山田享史です。

ちょっとお腹がすいてくる時間や少し休憩したいときについつい手が出る

食べやすいお菓子を3種類ご紹介します。

左から(黒胡麻かりんとう)(一味あられ)(海老ごこち)

黒胡麻かりんとうとは!?

ポリポリと食べやすいように細く短いサイズになるように挑戦しました。

食感がパサパサしないように!サクサクとした食感になるように!

2種類の小麦粉を独自にブレンドして実現することができました。

蜜については国産黒豆醤油で作り、みたらし風に仕上げています。

黒ごまも小麦100gあたり約30gの割合で練りこみました。

↑↑上記は起案者山田とかりんとう職人山脇さん↑↑

一味あられとは!?

佐賀県産もち米(ヒヨクモチ)を使用し、2種類のバーナーの連続煎り機で軽いサクッと食感に焼き上げ、濃厚たまり醤油と本みりんで仕上げたしょうゆ蜜に一味唐辛子を加え、それをたっぷりと塗したあられです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!