気になるクラウドファンディングを探そう
【世界のウイスキーに挑戦状】3つの熟成を掛け合わせた希少なライスウイスキー誕生
【世界のウイスキーに挑戦状】3つの熟成を掛け合わせた希少なライスウイスキー誕生
いいね!
60pt

支援額

目標金額

15,719,010円

1,000,000円

1571%

支援者数

残り

739人

終了

久米仙酒造株式会社 Makuake
  • 常に挑戦を続けてきた南国の蔵元による渾身のウイスキー。特別価格でMakuake先行リリース
  • 今までのウイスキーではほぼ見られない「瓶内熟成」を楽しめる新たな逸品
  • 新商品リリース記念として特別に20年、18年物のヴィンテージ樽熟成酒も数量限定でご用意

久米仙酒造ではこれまで、海外限定で沖縄の気候・風土・文化を活かした製法でライスウイスキーを販売し、高い評価を得てきました。

その酒質は日本国内においても多大なご支持をいただき、前回Makuakeプロジェクトにおいてもリターンが全て完売するほどの好評価を頂きました。

蔵に眠る泡盛古酒を活かした希少酒。ライスウイスキー 『沖縄 BLUE 8年』

そんな我々が次なる一手として展開するのが、世界的にも希少な酒質の本格ライスウイスキー『沖縄 BLUE 8年』です。そのきっかけは「国内でもライスウイスキーの販売ができないか」とのお客様の声から始まりました。

日本国内でウイスキーとして発売するためには、税法上、原酒の割合で10%以上の麦芽から造られたモルトウイスキーをブレンドする必要があります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!