気になるクラウドファンディングを探そう
創業136年目のみそ蔵の挑戦!あらゆる素材に旨味をプラスする革新のスパイスが登場
創業136年目のみそ蔵の挑戦!あらゆる素材に旨味をプラスする革新のスパイスが登場
いいね!
76pt

支援額

目標金額

1,049,335円

1,000,000円

104%

支援者数

残り

220人

終了

早川しょうゆみそ Makuake
  • 軽井沢のシェフ「キムラ カズヒロ」氏監修。アウトドアでお手軽にお味噌を楽しめる和のスパイス。
  • 40年キャリアのみそ職人も認めた「高品質」、136年の伝統が凝縮されたイノベーション商品。
  • 宮崎産を含めた「ビッグボリュームBBQセット」や「新鮮野菜」、「お菓子」などのリターンを追加!

みそ粉末をベースに世界の調味料をイメージしてレシピを組み立てました。化学調味料・保存料等を使用していない完全オリジナルのスパイス商品です。

創業明治18年の老舗、早川しょうゆみそ株式会社が136年の伝統技術をフル活用し「伝統食のイノベーション」に挑戦しています。原料の麦みそは市場全体のシェアが4%以下の九州を中心とした「ふるさとの味」を体現する味噌です。

今回のみそスパイスは

3種類のフレーバー

を提案しています。

みそスパイス umami・so -和風-… 梅肉 & 柚子

魚、鶏、ご飯などに「ふりかけ」のように使えるみそスパイスです。原料の味噌は熟成期間が半年程度の若い麦味噌です。柚の香りと梅の酸味をみその旨味が引き立てます。また桑の葉などの苦味により、自然な甘味と酸味が引き立たせられるレシピになっています。日本古来のスパイスは「素材を活かす」ことを大切にしているため、料理の素材を引き立たせるために優しい「umami」がテーマになっています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!