気になるクラウドファンディングを探そう
昭和34年創業、老舗混ぜご飯メーカーが手掛ける『豊前海一粒かき』の混ぜご飯の素。
昭和34年創業、老舗混ぜご飯メーカーが手掛ける『豊前海一粒かき』の混ぜご飯の素。
いいね!
59pt

支援額

目標金額

417,736円

200,000円

208%

支援者数

残り

91人

終了

有限会社よかろう Makuake
  • 【手軽・簡単・本格的】炊いたご飯に混ぜるだけで、絶品牡蠣ご飯が自宅で楽しめる!
  • 昭和34年創業。混ぜご飯一筋60年の老舗メーカーが、秘伝のお醤油の配合で仕上げた自信作。
  • 牡蠣は地元の漁師さんから直接仕入れ!新鮮で、身が詰まった美味しい牡蠣を厳選して使用。

旨味がギュッとつまり、身入りは抜群。豊前海が育んだ『豊前海一粒かき』を贅沢に使った、簡単便利な“混ぜご飯の素”が出来ました。

旨味がぎゅっと詰まった『豊前海一粒かき』とは?

『豊前海一粒かき』とは、福岡東部から大分北部にかけて広がる“豊前海=周防灘”で育てられているブランド牡蠣のことです。この豊前海は遠浅が広がる好漁場で、栄養豊富な海は牡蠣の養殖にも適しています。

身がギッシリ詰まり、旨味たっぷりの『豊前海一粒かき』を贅沢に使った混ぜご飯の素。それが、私たちよかろうが作った『豊前海一粒かき 牡蠣ご飯の素』です。

創業から60年。培ってきた、混ぜご飯の味

私たちよかろうは、福岡県豊前市で昭和34年から食堂や仕出し、お惣菜のお店などを営んできた会社です。

看板商品は『かしわ飯』。鶏肉をベースに、ごぼうやこんにゃく、人参、椎茸、油揚げなどを醤油・みりん・砂糖などで甘めに味付けしてご飯と炊き込んだ郷土料理です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!