気になるクラウドファンディングを探そう
おどろきの“柔らかさ”。アラシャンカシミアで編む “配色ニット”ネックウォーマー
おどろきの“柔らかさ”。アラシャンカシミアで編む “配色ニット”ネックウォーマー
いいね!
33pt

支援額

目標金額

496,342円

300,000円

165%

支援者数

残り

69人

終了

(株)B.C.P Makuake
  • 「カシミヤの中のカシミヤ」といわれるアラシャンカシミヤ100%で編み立てます
  • ずっと触っていたくなる素材と丁寧な仕上げにこだわった日本製ネックウォーマー
  • オリジナルの配色で作成できる楽しさ。大切なひとへのプレゼントにも最適です。

素材へのこだわり × ものづくり

市場に出回らない素材・天然素材メインの「ものづくり」に対するこだわり

着ていて気持ちいい、なんとなく笑顔になる、そんな満足感を味わって頂きたい

様々なものづくりをしてきた中で出会った魅力満載の「アラシャンカシミヤ」

他のカシミヤとは一味違う素材....Made in JAPANで体感してみて下さい!

アラシャンカシミヤ

「カシミヤの中のカシミヤといわれる」アラシャン地方生息のカシミヤ山羊

アラシャン地方は海抜2700メートル地帯にあり、気候は非常に厳しく、夏は最高気温40度、冬には零下40度にもなります。非常に気温の差が激しく厳しい環境で育ったカシミヤ山羊は、繊細な産毛を持っています。 さらにアラシャン地方のカシミヤ山羊は、他品種と交配されていない為、細さと長さが一定したカシミヤ原毛が採取できる特殊なカシミヤです。

アラシャン地方で採取されるカシミヤ原毛の年間生産量は、 世界全体のわずか1%程度と非常に希少なカシミヤです。良質のアラシャンカシミヤは、繊維が細く、白くて光沢があることでも知られています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!