気になるクラウドファンディングを探そう
湿気にもう困らない。美術桐箱の技術から生まれた国産桐の調湿ストッカー誕生。
湿気にもう困らない。美術桐箱の技術から生まれた国産桐の調湿ストッカー誕生。
いいね!
42pt

支援額

目標金額

1,572,230円

300,000円

524%

支援者数

残り

90人

終了

kibakourata Makuake
  • 湿気の多い日本の生活で大好きなパンを美味しいまま最適に保存し、管理できる!
  • 調湿性の高い国産桐を使用し、美術木箱の職人によって1品1品手作りで製造しています!
  • 定期的にメンテナンスすることで、長年に渡り持続的に使用可能です!

私たちは、伝統工芸が息づく富山県高岡市で桐箱屋を営んでおり、この町から生み出される美術品や、全国のあらゆる工芸品を適切に長期間保管しておくために「美術木箱」という桐箱を製造しています。

近年、次々にオープンする流行りの高級食パン店。風味も豊かで余計な物が入ってないからこそ美味しく虜になってしまう高級食パン。すぐには食べきれずいつもカットして残りは冷凍庫へ・・・せっかくの高級食パンを美味しいままに、柔らかく風味豊かなままに常温保存できれば!

そんな思いから、日本の高い湿度環境、変化の激しい四季に適した桐のブレッドストッカーを開発しました。長年の美術木箱製造の技術を応用した高気密の桐箱です。この機会に多くの人に桐という木材の良さも感じていただけたらと思います。

桐は、昔から着物の箪笥、金庫の中身、火鉢など桐の効能である調湿、防腐、虫が侵入しにくく中の収納物をしっかりと保存してくれるため、湿度が高く、また四季の変化の激しい日本の生活を支えてきた素材です。桐そのものが高い性能を持っているため、何百年も前の美術品でさえ現存しています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!