気になるクラウドファンディングを探そう
長時間の歩行も楽々!超軽量キューブ型の靴底「ccilu」スニーカーが日本に上陸!
長時間の歩行も楽々!超軽量キューブ型の靴底「ccilu」スニーカーが日本に上陸!
いいね!
100pt

支援額

目標金額

5,187,490円

500,000円

1037%

支援者数

残り

578人

終了

ccilu Japan Makuake
  • 足骨26本に合わせて作られた51個の靴底キューブが衝撃を吸収し足にかかる圧力を分散
  • 超軽量、片足300以下!撥水、防汚機能、UVCUT、足ムレ防止など多くの機能を採用
  • 1足、15本のペットボトルをリサイクルして作られた環境に優しいスニーカー

身体の土台『足』

足は、片足26個の小さな骨とそれを取り巻く筋や腱から構成されています。

しかし、近年の運動不足で筋肉・筋力が著しく低下。

足に合わないソールを履くことで、足裏や膝腰の痛み疲れ、強いては身体全体の不具合、肩凝り・頭が重い、さらには姿勢が悪い、猫背体型の乱れ、下半身太りなど様々な影響につながることも....。

快適な歩行をサポートするため、キューブソールは片足51個のパーツに分けました。

立つ、歩くなど骨の動作に合わせて、パーツがそれぞれ細かく動き、足にかかる衝撃を分散する仕組みを開発。

着地面をしっかりととらえる、ふわっとした履き心地が癖になります。

歩行時にかかとが地面についてからつま先が地面を離れるまでの足圧分布を測定。

測定結果から、接着面積が広いことと、足にかかる圧が軽減されていることがわかりました。

この結果により、足にかかる衝撃分散が証明され、歩行時の歩行時に足が痛くなりにくくなる効果が期待できます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!