気になるクラウドファンディングを探そう
愛犬の健康を維持!研磨剤不使用、無添加の犬用「ミガケンデ歯磨き粉」
愛犬の健康を維持!研磨剤不使用、無添加の犬用「ミガケンデ歯磨き粉」
いいね!
68pt

支援額

目標金額

2,103,380円

300,000円

701%

支援者数

残り

200人

終了

migakende Makuake
  • オーラルケアを通じて大切なワンちゃんの健康寿命をのばそう。
  • 研磨剤不使用で無添加!天然由来バイオアパタイトが歯垢、着色汚れを吸着除去※ブラッシング併用
  • 天然毛MIGAKENDE歯ブラシも使い、飼い主も気持ちよくワンちゃんの歯磨きが可能

ワンちゃんのオーラルケア、飼い主のあなたはどれくらい気を遣っていますか?

朝ごはんや夜ご飯、おやつと人間と同じように毎日ご飯を食べているため、歯の隙間に残った物がこびりついてしまうのです。

犬の場合、3日くらいで汚れがたまり歯石となり、時間と共に口臭や悪化すれば内臓疾患になるケースもあります。放置すると体内に菌が回ってしまい、取り返しのつかないことが起きる可能性も。

こういったことを防ぐために大切なのが、オーラルケア。「MIGAKENDE 歯ブラシ」開発の際に獣医という立場から様々なアドバイスをいただいた、とよなが動物病院の院長豊永眞弥先生もオーラルケアの重要性を訴えておられます。

歯磨きが必要なのを知っておられる方は8割以上いらっしゃいますが、定期的に歯磨きをしている方は約半数という結果もあります。

このようにワンちゃんの歯磨きが重要だと分かってはいるものの、どんな歯磨き・歯磨き粉を使えばいいのか分からないという飼い主さんも多いのではないでしょうか?

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!