気になるクラウドファンディングを探そう
今年も丹波栗の魅力をお届け!創業109年・中島大祥堂の「丹波焼菓子詰め合わせ」
今年も丹波栗の魅力をお届け!創業109年・中島大祥堂の「丹波焼菓子詰め合わせ」
いいね!
55pt

支援額

目標金額

710,000円

100,000円

710%

支援者数

残り

142人

終了

中島大祥堂 Makuake
  • 今年も自社農園でたくさんの丹波栗が収穫できました。
  • 丹波栗をぜいたくに使用したお菓子の詰合せを全国にお届けします。
  • 栗の産地としての丹波を活性化するために自社栗園の整備を進め、現地の農家様との取り組み拡大へ。

プロジェクト概要

私たちは、創業109年の菓子メーカーで、「一番大切な人に食べてもらうお菓子づくり」をミッションとして、お客様に喜ばれるお菓子づくりを行っています。

丹波栗、黒豆、大納言小豆等の産地として有名な兵庫県丹波市。そんな実り多い土地でお菓子作りを行いたいといういう想いのもと、2001年に丹波市に丹波工場を開設。2015年には、「中島大祥堂」ブランドを立ち上げ、丹波市内に中島大祥堂丹波本店を開店しました。

丹波の魅力を発信するお菓子づくりのため、2007年、丹波工場の近くに400本ほどの栗の木からなる約4,000坪の栗園を開設しました。

栗の生産に対するノウハウの不足もあり、なかなか収量が上がってきませんでしたが、柵の設置による獣害対策等の効果もあり、収獲が上がってきました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!