気になるクラウドファンディングを探そう
自宅で働くママになれる!Muse Academyを1,000人のママへ届けたい!
自宅で働くママになれる!Muse Academyを1,000人のママへ届けたい!
いいね!
54pt

支援額

目標金額

2,155,552円

1,500,000円

143%

支援者数

残り

210人

終了

Muse_Academy CAMPFIRE
ママのためのオンラインスクールMuse Academy (ミューズアカデミー) は、子育てをしながらどこでも仕事ができるようになるスキルが身に付く月額制アカデミーです。Webデザイナーやライター、プログラミングの先生を目指せるママのためのスクールを、もっと自由に働きたい全国のお母さんに届けたい!

はじめまして!まずはこのプロジェクトに興味を持ってくださってありがとうございます。「働き方を選びたい」ママのためのオンラインスクールMuse Academy(ミューズアカデミー)代表の川端ふみです。現役のWebディレクターであり起業家、そして2人の小さな男の子のママでもあります。

7歳と5歳の元気な兄弟のママです!

私は妊活をきっかけに退職、専業主婦になりました。その後産後の就活の難しさに再就職を断念してフリーランスとして再スタートし、現在はデザイン制作会社を経営しています。そして2020年の10月にママ専用のオンラインスクール&コミュニティMuse Academy(ミューズアカデミー ※以下、愛称のミューアカと呼ばせてください)をリリースしました。(もし興味を持っていただけたら、起業までのストーリーを綴ったnoteやインタビュー動画もご覧いただけると嬉しいです!)

ミューアカは、女性がライフイベントに合わせて柔軟に働き方を選べる社会を目指す、完全オンラインで「ママが自宅でも・どこでも自由に働ける」スキルが学べるスクール&コミュニティです。現在は、「Webデザイン・Webライティング・こども向けプログラミング(Scratch)」の3つのスキルを学ぶことができます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!