気になるクラウドファンディングを探そう
国産食材で旨さを追求した会員制店舗型ラーメン屋が福岡・中州で会員を募集。
国産食材で旨さを追求した会員制店舗型ラーメン屋が福岡・中州で会員を募集。
いいね!
72pt

支援額

目標金額

2,876,500円

500,000円

575%

支援者数

残り

291人

終了

Yuta Yoshikuni Makuake
  • 業界に革命を。天然真鯛のラーメンを堪能できる会員を募集
  • ミシュラン・厚生労働大臣表彰を獲得した料理長のこだわりが五感を刺激
  • 心尽くしのおもてないしでお客様を愉しませることを第一に考える信念

業界へ革命の風!魚骨だけで出汁を取った会員制店舗型ラーメン屋『GYOKOTSUYA』が福岡・中州にオープン

中州川端駅より徒歩約5分、20席程度でシックな落ち着きのある空間で構える『GYOKOTSUYA』

天然真鯛を厳選し、食材本来の味を極めたのが『GYOKOTSUYA』です。そんなお店からMakuakeで特別会員を募集します。

ラーメンの出汁を取るためには様々な食材が入っていることを知っていますか?

一般的な魚骨ラーメンは、根菜と豚骨を入れ出汁を取り、うま味を引きだすのが常識でした。しかし、その常識を覆し、魚のみで出汁を取ったラーメンを完成させました。本来魚のみで出汁を取ると、臭みが出てしまいます。それを和食で培った料理長の腕前で消し、濃い味とコクを生み出すことに成功したのが、天然真鯛のみで出汁を取った魚骨ラーメンです。

1.スープのために厳選された具材だけをトッピング

スープをより際立てるために具材は厳選しています。トッピングは、小エビの天ぷら、ネギ、のり、キャベツとなっており、お客様が自由に選べるようになっています。中でも、小エビの天ぷらは、和食テイストを保ちつつ、魚の味をより引き立てます。また、あえて、チャーシューを具材に選ばない理由は、チャーシューを入れてしまうと具材が喧嘩をして野獣臭さが出てしまうから。一度味わうと一生忘れられない味になるでしょう。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!