気になるクラウドファンディングを探そう
小豆島発!10分でできる瀬戸内天然魚介と香川ブランド肉の贅沢アヒージョ!
小豆島発!10分でできる瀬戸内天然魚介と香川ブランド肉の贅沢アヒージョ!
いいね!
46pt

支援額

目標金額

537,402円

100,000円

537%

支援者数

残り

72人

終了

小豆島ヤマイチ Makuake
  • 小豆島の水産加工職人が、瀬戸内海小豆島沖獲れ魚介を味わっていただきたいと作った特別なアヒージョ
  • 瀬戸内天然魚介と香川ブランド肉を贅沢に使ったアヒージョを冷凍お届け。温めるだけ10分で調理完了
  • 小豆島産オリーブ樹木100%のスモークウッドを使い燻製にした、オリーブ燻製白ごまオイルを使用!

小豆島で水産加工の職人が地元の美味しい魚介を簡単に美味しく食べてほしいとの思いから、瀬戸内海の天然魚介と香川県ブランドのオリーブ牛・オリーブ赤鶏と人気食材を詰め込み、新た小豆島製品としてオリーブ樹木で燻製にしたオリーブ燻製ごまオイルで仕上げた贅沢アヒージョを作りました。

IHヒーター・ガスコンロで約10分煮るだけで完成する手軽さ。アウトドアでのバーべーキューグリル炭火調理もできる容器に入っています。

小豆島の素材を活かす 「燻製ごまオイル仕立て」

小豆島はオリーブで有名ですが地場産業としてゴマ油も有名で、小豆島から全国に出荷されています。そこで製造された純白ごま油を燻製加工したオリーブ燻製ごまオイルを使ったアヒージョはサラッと淡麗、上品な風味。※ 燻製ごまオイル仕立てでは、一般的な燻製料理のような燻製香はほぼ感じず、ごまオイルにコクと深みが増す感じになります。一般的なオリーブオイルを使ったアヒージョより軽い感じです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!