気になるクラウドファンディングを探そう
創業以来、京料理ひとすじの六盛が122年目に初めて挑戦するカレーレシピ。
創業以来、京料理ひとすじの六盛が122年目に初めて挑戦するカレーレシピ。
いいね!
80pt

支援額

目標金額

2,036,000円

300,000円

678%

支援者数

残り

241人

終了

kyoryori-rokusei Makuake
  • 創業122年の老舗の挑戦、鴨つくねカレー鍋。
  • 鴨の旨味が染み出したカレーと京料理の命、お出汁の旨味を合わせたカレー鍋。
  • もちろん、カレーライスとしても美味しい!カレーうどんやドリアにもアレンジ!

プロジェクト概要

京都の文化ゾーン岡崎にある創業122年の料亭、京料理六盛(ろくせい)が初めて手がける、カレー鍋。単にカレーライス、ではなく六盛のお出汁と一緒にお届けすることで京料理屋らしい商品が出来上がりました。

プロジェクト詳細

・鴨は京料理で様々な料理法で使う私達にとって馴染みのある食材。これを使って鴨と相性のいい甘い香りのクローブやシナモンをきかせた欧風カレーに仕立てました。ソテーオニオンやチャツネ、香味野菜をトロトロになるまで煮込んだまろやかなカレーです。

・鴨の旨味が染み出したカレーと京料理の命であるお出汁のセット。国産の昆布とかつお節で丁寧にお出汁をひき、パックにしてカレーと分けてにお届け。

・ひと手間かけて頂くことでお好みの味に。分けてにお届けすることで様々なアレンジが可能。カレーライスとしてももちろん美味しい!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!